今日、会社の帰りに近所の7-11で明日の朝のパンでも買って帰るかな〜なんて思ってふらりと立ち寄ったらば。偶然にも友達に遭遇!【Jodymew】さんに出会いましたん♪寿命10年くらい縮めてしまうくらいびっくりさせてしまったみたいで、ごめんね(>_<)

私、あまり偶然に誰かに出会う。ってことがないんですよね。良く考えると。
あ、でもその数少ない偶然の中でかなりの高確率で出会う出向先の社員さん、S井さん。しゃべったことはないし、向こうが私のことを認識しているのかは怪しいけれど…良く勝手に「あ、また会った」とかカウントしてびっくりしています。偶然がこんなに続くと「相性がいいのかな…」とかドキドキしちゃいますよね…

今は辞めてしまったんですが、私の会社に前にいた同僚は【偶然】をかなり重要視していましたね。「偶然が3回続くと恋におちる。」と言っていました。「偶然がないような人とは絶対に恋におちない。」とまで豪語しておられました。そんな彼と偶然2度も連続で出会ってしまいちょこっとだけドキドキしてしまったことを覚えています…
他にもこういう風に【偶然】を意識してる人っているのかなぁ?