2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GATSBY

CM

毎回面白いですよね。大好きなCMのひとつです。今回もナカナカ。CMって結構侮れません。あの短時間にドラマが詰まってます。

Windows Vista

PC

まだまだβ版ですけども。 まだ触ってないし、なんとも言えないんですがGW明けに仕事で触れるかも知れないので今からちょっとワクワク。どーなんでしょうかね。どんだけ何が変わってんでしょ。今からちょっと勉強しとこっと。なんかMSさんとNewYork Timesさん…

更新

プロフィールのとこ変えました。

気になるぅ〜

ジローラモさんて何してる人? 会社の伊○園の自販機にジローラモさん彗星のごとく登場。ダイエット効果のあるブラックコーヒーのイメージキャラクター?らしい。でも、この人普段何してる人なんだろ?調べてみた。?? やっぱあんま良くわかんない。タレント…

玉木宏が最近気になる。気になる気になるぅ〜。 私のパソコンのデスクトップはいつの間にか玉木宏になりました。

メモ 生まれ変わることはできないよ だけど変わってはいけるから Let's stay togetherいつも いい曲なんです。

会社の友達が泊まりに来た。夜、一緒の布団で寝ようとして寝る前に布団の中でイロイロお話。突然彼女が「私、実は男なんだ…」隣を見ると、もうその友達はいなくなっていて瑛太になってた。ラッキー♪くらいに思ってたら目が覚めた。 いいところだったのにーー…

ぽんぽん草*1について熱く語る同僚。 http://www.midori.net/furusato/kusaasobi.html こうやって遊ぶらしいです。 この辺にもあるのかなぁ…?聞いたことないけど。 *1:大分のみ?で生えてるらしい。

朝、目が覚めて会社に行き普通に仕事。いつも一緒にお昼を食べるYちゃんとおしゃべり。何を話してたのかは覚えていない。その後帰宅。寝る。また朝目覚め、会社に行き仕事してYちゃんとおしゃべり。帰宅。 普通の日常を夢で見てしまいました…。 場所は引っ越…

お昼寝というかうたた寝から目覚めました。 この時間に起きても…朝まで寝たかった… 何かから逃げている。階段に細工して人が通ったらわかるようにしてた。必死で逃げる準備をしているとき、誰かが上がって来た。それは人の形をしているけど、人間ではないら…

自分のための備忘録として…ウンパルンパ以外に見た夢。 私の住むところは結構田舎なはずなのに、なんか栄えてる。 会社の西門から出たところの7-11があるはずの交差点で、会社の仲良しの先輩と二人信号待ち。でも、7-11なんてなくて7-11があるはずのところに…

ウンパルンパ!

友達に何故かもらった【チャーリーとチョコレート工場】のDVD。 映画館で見たんだけど…くれると言うものはもらっておこう!ということで我が家に。 ウンパルンパのおっさんのあの素敵なダンス。夕べ夢にまで見ました… 朝4時に目が覚めて、それからずっとウン…

チャーリー

素敵です。かわいいです♪ 会社で仲良くしてもらっているイクミン(勝手に命名!)の愛犬。なんだかワクチン打ってからちょっと体調を崩したとか… 心配です(> イクミンの旦那様は最初は犬を飼うことにそこまで意欲的ではなかったそうなんですが。今ではイクミン…

健康診断 その後

採血した腕がまだ痛くて伸ばせません! レントゲン技師さんにむやみに髪の毛、体、お尻!触られてご立腹。 ピンチ力。親指と人差し指の力を見ること。 問診票にたくさん書き込んだのに… 問診なんて3秒くらいで終わってしまいましたん…。

プロデューサーズ

見てきました。 ちょっと前のことになりますが。面白かったです。 最初は、ミュージカルっぽくてダメかなぁーって思ったけど。のっけからずいぶん笑わせられました。これ見に行った時はちょっと落ち込んでたんですけど、見終わった時にはすっかり元気になっ…

健康診断

明日は恐怖の健康診断です。 2年前は健康診断前夜に、当時同じ職場にいた仲間と飲み会。全員診断の結果がドキドキハラハラでしたが、意外にも結果は良好。*1 うっかり忘れていて今年はまっすぐお家に帰ってきちゃいましたよぅ(;´Д`) *1:誰一人再検査とかい…

CNC

TV

チンパンニュースチャンネル。 面白かった。 これ、スペシャルっていうことは普通にもやってるのかな?30分とかで。 会社のHさんが「絶対見てね」って言ってたから見てみました。 ありがとう、Hさん。笑えました。

博士の愛した数式

大好きな友達に薦められたので買ってみました。 別に薦められたわけじゃないかもだけど「良かったよ」って言ってたから。 まだまださわりしか読めてませんが結構好きそう。

ミミちゃん

かわいい。素敵女子に昨日出会いました。 友達の友達だっていう彼女はなんと言っても…私より小さいの。 (。・w・。 ) 素敵。 また会えるといいなぁ。

うわのそら

最近、何をやっててもうわのそら。 元気も出ません。 これが俗に言う5月病かしら? まだ5月じゃないけどさ。

意図がわからん

ケータイにかかってくる【非通知】設定されたワンギリ。 いったい何がしたいのかしらん?

嫌われ松子の一生気になる。 BONNIE PINKが女優デビュー。ますます気になる!原作読んでから映画を見ると自分のイメージと実際のキャストの違いでがっかりしちゃうかも…でも、原作読んだほうが登場人物の細かいところまで理解した上で見られるかも…うーむ。…

今日から

始めてみました。

お買い物

買っちゃった。 もうちょっとしたらHD-DVDモデルが発売なんですが… でもね。地デジ映りませんよ? ブースター使っても全然映りませんよ?*1電波状況があまり良くないみたい? そういえばこの家の中では私のケータイもたまに【圏外】表示が… 何か怪しい電波で…