どっかでかい道路?みたいなところに机が並んでて仕事してる。出てくる顔ぶれは、出向先で配属されてる課の人達や、同じフロアの近くで働いている皆様がそっくりそのまま出てきた。(ご丁寧に【ニガテだなぁ〜】ってちょっと思ってる【水玉さん】も出てきてた…怖かった…。)初めは普通に仕事してたけど、☆さんと若い方のAさんがなにやらこそこそと話し始め、アタシに仕事振ってきた。仕事しないで遊びに行きたいらしい。しょうがないので代わってあげると、課長が来た。何故か悪巧み?はばれてて「まったく。今日はもう帰って良い。」と言われる。言われたとたんにサンバみたいのが鳴り出して、道路の両脇にあるビル(マンション?)からも歓喜の声と紙ふぶき、リボンなどが投げられてて軽いお祭り状態。一緒に働いてたみんなが同じ方向にどんどん流れ出した。私もみんなについて行った。

ここで目が覚めちゃった。なんか課長にもっと面白いこと言われてた気がするけど、思い出せないや…