八戸祭り

土曜は,会社で仲良くしてもらってる友達の家に遊びに行ってきました。
旦那さまの実家が八戸で,そちらから海の幸が届いた!というのでお呼ばれして,いろいろご馳走になってきました!
ホタテのお刺身,バター焼きがメインだったんだけど,【煎餅汁】というのもいただきました。これがまたおいしい!!専用の南部煎餅みたいなのを,入れて作るそうです。とろけ具合とかが最高で,ごぼうとかお野菜もたっぷり入ってて,醤油ベースの汁でした。けんちん汁みたいな感じかな?上手く説明できない…写真撮ってくればよかったなぁ〜食べることに集中しすぎて,すっかり写真撮ることなんて忘れてた…この自分のアホさが悔やまれる。

お酒もお料理もおいしくって楽しいひと時を過ごせました♪