朝、目が覚めて会社に行き普通に仕事。いつも一緒にお昼を食べるYちゃんとおしゃべり。何を話してたのかは覚えていない。その後帰宅。寝る。また朝目覚め、会社に行き仕事してYちゃんとおしゃべり。帰宅。

普通の日常を夢で見てしまいました…。

場所は引っ越す前の実家。幼馴染のナオミちゃんと2人、家で遊んでいる。昔良くやった、綺麗な風呂敷を使ったドレスを作って遊んでた。それを兄に壊されケンカ。場面が変わり、近所の「かめさん公園」(て勝手に呼んでただけ。亀の遊具があったから。)でサイダーを飲む。そこへ犬の散歩のおばさん登場。犬がかわいいので近寄ると、ガブリ。そこで目が覚めた。

またしても良くわからん夢を見てしまいました。
えてして夢とはそういうものかもしれません…。


まだ子供だったころ寝言で「たすけてー」と叫び*1父親と母親が慌てて部屋に飛び込んできたことがありました。その後「人騒がせな」と怒られましたが、今思えば寝言なんてコントロールできないので、怒られ損。お父さんそりゃないよ…

*1:後日、近所の家にも聞こえていたことが判明。人騒がせっ子。