船の中。高校の同級生とか、友達の友達だったり、会社に入って出会った人とか今までに出会った人がたくさんいた。高校時代、3年間一緒に部活をがんばった友達アーツンと一緒に歩いてる。船の中は女子エリア、男子エリアに別れててなんか修学旅行?って感じ。船は岸に寄っていて橋が出ているので自由に岸に行けた。アーツンと私も岸辺のカフェに入ってコーヒーを飲む。景色はディズニーシーの【アメリカンウォーターフロント】エリアに似てた。カフェになってたのは【ケープコッド・クックオフ】っぽかった。人もなんか異国情緒あふるる感じでとてもにぎやかで、ワクワクしてた。

ディズニーシーに行きたい。という願望?
それとも、修学旅行に行けなかった*1から行きたいよって願望?

体育館にいてバドミントンのネットが張ってある。有名選手のエキシビジョンマッチがあるっぽかった。でも出てきたのは友達の中で一番出世した(うまい)友達だった。やっぱり彼はうまくて歓喜の声が上がってた。若い娘さんたちが黄色い歓声をあげたりしてとても盛況。昔のバドミントン仲間が勢ぞろいしてエキシビジョンマッチの後に練習。部活のノリで超ハードなはずなのについていってる自分。さすが夢だなぁとか夢の中でつぶやく。休憩してると、ずいぶん下の後輩が「これを食べるとすぐに体力が付きます。」と言ってレトルトカレーをくれた。【特製チキンカレー】と【イモムシカレー】だった。イモムシ?彼女に聞くと「おいしいですよ〜バナナみたいな味がするんです♪」とホントにうまそうに語る。うっかり食べそうになったけど「いくら夢でもこれは嫌」と冷静になり丁重にお断りした。

夢の中でこれは夢だって自覚してる…すごいな。
なんかヘンな夢ばっかり見てるなぁ…

*1:部活の大事な大会と重なっていたので大会を優先させられました…