小江戸

行って来ました。川越。川越に行ったのは去年の秋にいとこ夫婦の経営するお店に行ったのでそこまで久しぶりではないけれど。あの時は本川越駅とお店(100mくらいしか離れてない)の往復で終わってしまったのでカウントしないで行くと…しっかり歩いたのは高校以来なので、かなりの久々。(あえて何年ぶりとか言いませんけど。)パスタのおいしいお店があったのにそれもなくなってしまっていたり悲しい事件もあったけど、楽しかった♪紅芋ソフトが食べたかったけれど雨が降っていて寒かったし断念。団子屋さんで【苺餡だんご】なる食べ物発見。私には難易度が高すぎたので同行者に勧めたのですが。やはりパスでどんなものだかはわからずじまい…見た感じは、団子の上に苺ジャムが乗ってる風でした。
【時の鐘】とか【菓子屋横丁】とかJRの川越駅辺りから歩いて散策して結構疲れました。外にいるときはそうでもなかったんだけど、家に帰ってからどっと足に疲れが…今夜は休足時間貼って寝ます(^^;
私結構、京都とか川越なんかのあぁいう町並み好きみたいなんですよね。まぁ京都とは規模が違いますけれど…でも、あぁ〜ホント楽しかった☆またこんな風に行きたいなぁ〜。近場も侮れません。
連休最後の日が一番楽しかったかも♪終わり良ければすべて良し!
明日からもいっちょがんばりましょう。