失恋レストラン

ハチクロ絡み?でもういっちょ。
真山に「もうオレを見んのやめろ」って言われた山田さんが泣きながら作品作りに没頭していると、森田さんがポカリを持ってきてくれるシーンがあります。そこで、山田さんの作品を見て「納品先は失恋レストランに決まりだな、ねぇマスター?」って言うセリフがあります。最近読み返してからずっと気になってたの。【失恋レストラン】が。
歌詞検索サイトで引いてみたよ。そしたらね…すごく奥の深い歌詞でした。なんと。この曲の語り部?は、失恋した本人でもなく、マスターでもない。ただ、そこに居合わせて失恋した客の話を聞いてただけの、単なる通りすがりの人だったことが判明。すごい。びっくりした。というか、笑えた。歌詞検索サイト、結構おもしろいです。